体に水素を取り入れる|サプリメントで健康なカダラ作り

美容と健康のために

笑う女の人

今流行りの飲み物です

少し前からとても話題となっているスムージーですが、名前だけならほとんど方が聞いたことありますよね。今は芸能人の方も多く飲んでいるということで、憧れから始めたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そもそもスムージーとはどういった物を言うのかというと、言葉の意味そのままでは凍らせた果物や野菜を使ったシャーベット状の飲み物のことをさします。しかし今はそれだけではなく、生の果物や野菜を使って作った物のことも言いますよね。これらは果物などをミキサーにかけて作るのですが、最近はスムージーブームであり、家庭で手軽に作ることができる専用の機械もたくさん販売されています。使い方やお値段もそれぞれですので、もし今からスムージーを飲み始めたいと思っている方は店頭やインターネットで調べてみるのがおすすめですよ。

野菜ジュースとは違うのか

さてこのスムージーですが、やはり作るとなると多少の手間は掛かります。特にダイエット効果を期待して飲んでいる方は、朝ごはんの代わりに飲んだりもしているようです。朝は少しでも手軽に済ませたいという方が多いと思いますが、野菜ジュースでは代用できないのかと考えた方もいらっしゃるでしょう。スムージーと野菜ジュースの大きな違いは栄養素です。一番の違いは、スムージーは生の葉野菜を使っているということで、この部分にビタミンや食物繊維が豊富に含まれています。もちろん野菜ジュースにも使われていますが、使用されている量が全然違うのです。またビタミンは熱に弱いので、加熱処理されている野菜ジュースではこのビタミンが壊れてしまっている可能性が高いのです。このようなことを考えると、少し手間が掛かってもスムージーの方が断然おすすめですよね。まだ試したことのない方で、美容や健康に気になることのある方は始めてみてはどうでしょうか。